忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後の授業サボって大宮へ「マギステ」を買いに行き、その後すぐにアキバへ向かいました。
アキバで予約しておけばそんな面倒な事しなくても良かったんですけどね。
いや、俺のリュックにすら入らないB全のポスターを持って電車乗ることを考えれば大宮で正解か?

14時半過ぎに「MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~ 発売記念サイン会」の会場の廣瀬無線に着いたのですが、既に2回目の整理券配布は終了orz
かなり時間が空くけど3回目の整理券配布まで待機していようと思ったが、下のゲーセンに迷惑だからとかで一旦解散させられた。
15時50分前後から配ると言うので途中何度も様子見に来ながら待っていたが、最後の最後で僅かに出遅れてギリギリ「世界樹の種」が貰えませんでしたorz(サインは各回先着70名、種はその内の50名)
最後の4回目に回って再チャレンジする手もありましたが、そこでタイミングをさらにミスってサインすら手に入らない事態になったら笑えないので諦め。

で、16時には列形成が終了して70名が確定したのですが、それから16時半過ぎまでずーっと階段に並ばされましたよ。
当初の予定通り16時半から整理券を配る為なんだろうけど、それまで列を待機させておく意味無いだろ!?
確定した時点で整理券配って17時の開始時間の少し前に来てね~良いじゃねえか!
上に列が在るから間に合わなかった奴らが昇って来ようとするんだよ!
とっとと整理券配って解散させちまえば、列の最後尾にスタッフを張り付かせて監視しなくても、ホールの入口に1人立たせとけば済むだろうしさ。
なんつーか、アルケミーはいつも列整理がマズイよなぁ~。
オーガストほど上手くやれとは言わないが、もっと臨機応変に対処して欲しいものだ。

とまぁ、早く行ったのに「種」が貰えなかった憤りに任せた批判はその辺にしときまして、てんまそ氏のサイン会ですが、かなり流れ作業的な感じで談笑するという余裕は無かったですね。
人数多かったから仕方ないかな~。
「いな☆こい!ファンディスク」の時は、昼から夕方まで常時開催だったお陰で並んでいる人が全く居なくて話せそうな感じだったんだけどね。(ま、俺はてんまそ氏を初見で緊張しててダメでしたがw)

で、これが貰ったイラストシートです。
サブキャラのセシル(CV:三咲里奈)で来ましたか!
作品中では恐らく無いと思われるフォーティア学園の制服姿も可愛いね。

そうそう、「はうにぶー。」を見て数えてみたんですが、特典のゲストイラスト集のキャラの偏りが本当に凄いです。

ゲスト(好きに選んだらしい)
優花・・・7
セーラ・・・6
レナ&ニナ・・・4
レナ・・・1
小雪・・・1
アリシア・・・1

Whirlpoolスタッフ(たぶん空気読んでメインヒロイン援護射撃)
アリシア・・・2
アリシア&セシル・・・1
小雪・・・1
レナ&ニナ・・・1

ロリ先輩とツンデレと金髪ツインテ双子の圧勝ですねwww


祖父のアミューズメント館で「マイユア」初回限定版の予約が出来ました!
これで発売日に探し回らなくて良くなったぜ・・・。


アキバではバイソンもロデオも壊滅してました。
明日、俺の最後の希望「ホビーズホテイヤ」へ行って来るとするか。
市内唯一のミニ四駆ショップの売り上げに貢献しないといけないしな!


アキバのホビーショップを大方巡った感じでは、アーンヴァルは今回の再生産で市場の需要をほぼ満たしたっぽいですね。
が、ストラーフはコトブキヤラジオ会館に2体在った以外は何処にも売って無かったです。
どうして黒子だけこんなに人気なんだよ、教えてえろい人!


明日も所用によりアキバへ行く予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ではえろい人が教えてあげやう
>どうして黒子だけこんなに人気なんだよ、教えてえろい人!
可愛いからです
結祁 URL 2007/12/01(Sat)08:42:10 編集
» そんな身も蓋もないw
おれは蝶子が一番可愛いと思うけどね~。

って言ってる傍から、ヨドバシAkibaで昨日は山積みだった蝶子が今日の昼には壊滅寸前に!!!
えくすぺりおん 2007/12/01(Sat)23:07:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]