忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーこって、4/30に予選、5/1に決勝が行われたスーパーGT第2戦:富士GT400kmレースを見に行ってきました。


第1戦:岡山が地震の影響で延期したので、実質的な2011年シリーズ開幕戦ですね。
この富士も節電対策で300kmに短縮されての開催となりました。
現地観戦は初めてなので楽しみ♪

で、予選日の4/30ですが・・・思いっきり寝坊しました○刀乙
留守中のアニメ録画のためにレコーダーの残量回復してたら朝になってたんだ。
寝ないで行けば良かったね。

御殿場からの富士スピードウェイ直通バスは12時台が最後らしく詰んだかと思ったけど、なんとか駿河小山から富士霊園行きのバスで15時に西ゲートへ到着^^;;
途中で電車乗り換え待ち47分とか何処の田舎だ・・・。

ゲートからメインスタンドまでは結構距離があるので、着いた時にはミクZ4GT3のスーパーラップは終わってました。
イカちゃんも見られなかったので凄く残念です。
ああでも、実況がミクだのイカ娘だのエヴァだの連呼してたのは聞いてました(笑)

 
走っている姿は翌日までお預けか

1コーナー手前まで移動して500クラスのスーパーラップを観戦開始!
うおー!エンジン音がすげー!
なんとGT-Rは4台全てが進出してました!

GT500クラス予選結果
1位:DENSO SARD SC430
2位:S Road MOLA GT-R
3位:ADVAN KONDO GT-R
4位:カルソニック IMPUL GT-R
6位:MOTUL AUTECH GT-R

長年応援しているカルソニックは4位スタートです!
つーか、上位6台中4台がGT-Rとか俺得過ぎる!
1位と2位の2台はミシュランタイヤがドンピシャだったようです。
このまま雨が降らなければ逃げ切られるか?と思ったけど天気予報は高確率で雨・・・。
ブリジストン履いたカルソとニスモに期待しつつ撤退したけど、まさか翌日あそこまで明暗が分かれるとはね。

GT300クラスは
1位:JLOC ランボルギーニ RG-3
2位:HANKOOK PORSCHE
3位:PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ
5位:初音ミク グッドスマイル BMW
6位:エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電

って結果でしたが、ホテルでTwitter見てたら1位のガヤルドが車両重量規定違反でグリッド最後尾への降格処分を受けたらしく、全車1グリッド繰り上げになりました。
え、イカちゃんフロントロー!?
なんか凄い事になってきたな(笑)

メインスタンド裏に色々居たので写真撮ってみたり、ニスモブースで柿本総監督のトークショーを聞いたりしました。
GT-Rが4台に増えた件とかビルドハイムをトヨタから獲得した裏話的な事も聞けて満足!

 
ガライヤの市販車をスーパーGT風にしたマシン?

 
モチュールオーテックGT-R(2003)

決勝日は6時起きで再びサーキットへ出発。
朝8時35分からのフリー走行およびサーキットサファリをヘアピンで観戦してました。
早くも、雨が少し降って来ましたね。


イカ娘フェラーリですが・・・

IS04で頑張ってみたけどピント合う訳がなかった。
動画も撮ったので一応上げておきますが・・・。


 

サブイベントのVitzワンメイクレースにミク痛車が出場してましたね。

そしてお待ちかねのピットウォークタイム!
走行中のマシンは撮影できないことが先程分かったので撮るなら今しかない!
入り口に一番近いピットがミクだったので早速パシャパシャした。
最初はガレージの奥に引っ込んでいたけど、すぐに手前へ押し出してくれた辺りGSRのサービス精神は素晴らしいね。

 

うん、やっぱ今年のZ4GT3はカッコイイ!

 

イカ娘フェラーリの上にでっかいイカちゃんが鎮座してた(笑)

エヴァ初号機は整備中でカウル外してたけど、Twitterに投稿したら「暴走モードですね分かります」って言われてなるほど!

 

「エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTION」は予選中にぶっ壊れて復旧諦めたみたいで、決勝中もずーっとこの状態でガレージに居ました。

 

直前に電撃参戦を発表した「ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ」です。
予選はタイムが伸びなかったようで18番グリッドからスタートみたい。
ミク、イカちゃんと違って走行中はハルヒがあまり目立たなかったわ・・・。

 

「R&D SPORT LEGACY B4」と「ARTA Garaiya」

 

300クラスポールスタートの「HANKOOK PORSCHE」です。
翌日が影山正美選手の誕生日ということでお祝いしてました。
ちなみに、このマシンは昨年GSRがミクポルとして使用していた997GT3Rだそうです。

 

997GT3RSRの「ZENT Porsche RSR」と996GT3Rの「Verity TAISAN Porsche」

 

F430の「NetMove TAISAN Ferrari」と今年から参戦する新型F458の「JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458」

 

「R'Qs Vemac 350R」と最後尾スタートの「JLOC ランボルギーニ RG-3」

独特のエンジン音を鳴らす「サンダーアジア MT900M」


日本一速い男こと星野一義監督

インパルのピットではドライバーと星野監督のサイン会を、ニスモでもドライバーのサイン会をやってましたね。
GT-R勢はKONDO以外絶賛整備中でした。

 
 

つーか、そのKONDOが一番写り悪い・・・。

 

これまたブレてますが「RAYBRIG HSV-010」と「WedsSport ADVAN SC430」
ウェッズのカラーリングは凄くカッコイイですね!

ピットウォークも終わり全車グリッドに。
スタートを前にして今日一番雨が強くなってきました。
あー、これ止まねーなーって感じの雨で路面は完全にウェットだ。

 

スタート前に被災地へ向けて黙祷が行われました。
そしてフォーメーションラップスタート!
だが、1周してもセーフティーカーが先導したままレース1週目へ。
結局5週の間セーフティーカー先導でレースが進み、6週目ついにグリーンシグナル!

ミシュランタイヤのデンソーとMOLAは早くも失速!?
1周して戻って来る頃には2台ともクラス最後尾になってました(笑)
変わってトップに立ったのはKONDOレーシングで、カルソニックとモチュールがそれに追従!
なんとGT-Rのワンツースリー体制だ!!!
さらにカルソニックがKONDOをパスしてトップに!
もうテンションMAXですよ俺!
一方の300クラスはミクが2位!?

が、喜びもつかの間カルソニックが単独スピン→イカ娘に激突→カルソニック左ドアからリヤにかけて大ダメージというアクシデントが・・・。
イカ娘ファンはさぞやお怒りかと思いきや、Twitter上では「カルソニックは早苗だったのか」「イカちゃんにお触りしちゃったのか」「早苗なら仕方ない」みたいな流れで吹いた。

トップはニスモに交代して順調に周回を重ねていたので、ちょっとサーキットを歩きまわってみました。
既に雨で靴が完全浸水してたけど、ここまできたら野となれ山となれって感じですね。
コカコーラコーナーからパナソニックコーナーまで見て回りましたが、このコースって思っていたよりも高低差があるんだね。

メインスタンドへ戻って暫くすると更に雨脚が強くなり赤旗でレース中断。
そのまま6周を残してレース打ち切りでモチュールが優勝となりました!
予選が調子良かっただけに他のGT-R勢が沈んだのは残念だけど、幸先の良いスタートと言えるのかな?
そしてHSVは完全に空気でした。

 
赤旗によりホームストレートに停車したマシン達・・・偶然?イカ娘とミクが並んでたw

300クラスは独走状態のハンコック33号車が優勝、ミクは5位でフィニッシュしたようです。
あまり目立たなかったハルヒがちゃっかり10位に入っているのが笑える。
イカ娘は11位でエヴァ初号機は序盤にリタイアでした。

 
表彰台遠い・・・

表彰式はさらに強くなってきた雨の中で行われたからか、シャンパン掛け合わずに乾杯してたりと謎でした(笑)
あと3位に入った坂東組の応援隊が凄かった!

天候は最悪だったけど、初のレース観戦は楽しかったですね。
なんかこうエンジン音聴いてるとワクワクするっていうのかな?
あと、カメラが欲しいですね切実に。
一眼レフで流し撮りしたい!


ピットウォーク等で貰った物

P-4のブースでミニカーくじ1回1000円ってのがやってましてね。
福引き回してハズレでも1/43が1台貰えるんですが、「6等(ハズレ)にカルソニックあります?」「朝のうちに無くなっちゃったね~」「じゃあ23号車あります?」「23は無いけど2008年の1号車ならあるよ」「では、1回やります!」
で見事に白玉を出して貰って来ました。

2008年シリーズチャンピオンマシンのゼッケンだけ#1に変えたニスモフェスティバル仕様です。
ケースに本山哲、ブノワ・トレルイエ両選手のサインが印刷されてるのが良いね!
左リヤの横浜マリノスのロゴが欠けてるB級品だけど千円の在庫処分だしカッコイイから問題ない。


外部リンク
スーパーGT公式サイト 第2戦 富士:決勝ダイジェストムービー
富士の裾野に流れる残酷な天使のテーゼ(投稿者:akiyama_tkuさん)
初のスーパーラップおめでとう!(投稿者:akiyama_tkuさん)
アニソンが流れる破壊力にワラタ、三番手からのスタートに期待!(投稿者:akiyama_tkuさん)
2011 SuperGT エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電 スーパーラップ!(投稿者:takgrdさん)
2011 SuperGT 初音ミク グッドスマイル BMW スーパーラップ!(投稿者:takgrdさん)
2011 SuperGT PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ スーパーラップ!(投稿者:takgrdさん)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
レポおつー
モータースポーツはどこが強いかも分からんが、イカちゃんが居るのはすごいなw
結祁(ゆうき) 2011/05/09(Mon)23:33:46 編集
» 乙あり
雨のレースは展開読めないから強い弱いの前評判は関係ないかな?
イカちゃんは侵略されて無ければ表彰台狙えたかもねー
えくすぺりおん 2011/05/10(Tue)01:56:50 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]