忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グッズ購入の為に午前9時40分頃に「さいたまスーパーアリーナ」に到着。

 

あれ?あんまり人居ないなぁ・・・っと思いつつ進んでいくとCゲート前のグッズ売り場の右側からアリーナを囲むように行列が。
反時計回りに最後尾を目指すと、なんとアリーナを3/4周ほどしたところに在りました!?
ちょwwwオーガストの無料配布より凄いかもwww

結局2時間も掛かり、その間にDS「ハヤテのごとく!」のナギと咲夜をクリアして歩ルートまで行っちゃいましたよ(笑)
しかも、目の前で埼玉限定Tシャツ売り切れた\(^o^)/
最初から買う気も金も無かったから全然問題ないけどね~。

 

つーこって、パンフレットと埼玉限定ピンズを買いましたよっと。

あと、ファンクラブイベントの開催が発表されていました。
奈々さんのライブ参加は今回で7回目ですが、ファンクラブイベントには一度も行った事ないんだよなぁ・・・。

その後は買い忘れていたサイリウムを探しに。
京浜東北線を挟んですぐ向こうのイトーヨーカドー前の100円ショップでは青だけ品切れ。
大宮のロフトとハンズでも青とウルトラオレンジは品切れ。
おいおい、どう考えても水樹奈々ファンの仕業だろ(苦笑)

とりあえず一旦帰宅して、開場の少し前に与野周辺で調達してから行きますか。
会場までチャリで15分掛からないというのは最高ですね~。

※2008/01/05 13:24追記

北浦和でブルーの、与野の西友にあるダイソーでオレンジのサイリウムを入手し、ストックしていたピンク(レッドの代用)と併せて水樹奈々ライブ必須3色が何とか揃いました。
んで、ダッシュでアリーナへ向かう。
予想以上に時間を取られてしまったせいでライブ毎の恒例になっている(?)厳島坐羅さんと会う事が出来なかった・・・。

いざ会場内へ!
400レベル(4階席)の8列目って事で、かなりステージは遠いですorz
しかもメインステージまで角度在り過ぎなのと、上から何かがぶら下がっているせいで中央のモニターが見えない。
それでもY字型サブステージの中央が真正面に見えるので、400レベルとしてはマシな方かも?
ちなみに、さいたまスーパーアリーナはかなり考えられて作られているようで、2階席以上ではどの場所でも前の人が邪魔で見えないって事はなさそうでした。
厳島坐羅さんは400レベルのメインステージ正面最前列だったそうですが、落ちそうで危険なので飛び跳ねるどころか立つ事も出来なかったそうです。
確かに奈々さんのライブでそれはキツイ・・・。


会場内レイアウト(水色:ステージ、黄色:客席、赤丸:俺の席)

大会場の宿命なのか、予定より20分ほど遅れてライブ開始!!!
1曲目は最新アルバム「GREAT ACTIVITY」の同じく1曲目「Bring it on!」でした!
WOW WOW WOW WOW~♪って感じ(笑)

2曲目で早くも「SECRET AMBITION」キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!
なのは曲が来ると何故か燃える俺、参上!

MC挟みつつ数曲歌って「chronicle of sky」が出ましたよ~。
千代丸儲という事を抜きにしても、今回のアルバム新曲で俺が一番好きな曲だぜ!

その後、「pray」「innocent starter」と、なのは曲が2つ続きMCへ。
PS2「シャイニング・ウィンド」のテーマ曲「Heart-shaped chant」をさいたまスーパーアリーナバージョンで歌ってくれるそうです。
そして、その為に必要なスペシャルゲストとしてアルパ奏者の上松美香さんが登場!
言わなくても分かっているかもしれませんが、奈々さんに数多くの楽曲を提供しているElements Gardenの上松範康さんの妹さんですね。
声優として通用しそうなくらい可愛らしい声のお方でした。
ロングドレスの奈々さんをセンターサブステージまで美香さんがエスコートし、そこで奈々さんとのライブ初共演が実現しました!

しっとりとした流れのままアコースティックコーナー2曲を経て、ライブはクライマックスへ向けて盛り上がり始める!
「POWER GATE」ライブといえばコレですよ!
→「SUPER GENERATION」ララララ、ララララ、ララララ、ラララララ~♪
→「MASSIVE WONDERS」キタキタキタキタキタ―――ー!!!
→「ETERNAL BLAZE」会場がオレンジに染まる!お、これでなのはOP全曲制覇ですね!
→「残光のガイア」イェース!
→「Orchestral Fantasia」奈々ストリングス隊ktkr!

勢いも覚めやらぬまま、ついに最後の曲となりました。
「GREAT ACTIVITY」の最期の曲「Sing Foever」でした。
奈々さんが乗ったサブステージ中央のせりが上昇していきます。
そうそう、今日のライブが奈々さんの初ライブから通算50公演目らしいですよ。

アンコール1曲目は「SEVEN」。
今回はアルバム名を冠したライブではないですが、「GREAT ACTIVITY」の曲が非常に多いですね。
2曲目は「Justice to Believe」だ!
エタブレのとき見間違って折ってしまったピンクのサイリウムが出番なしで終わらずに済んだぜ(笑)

そして時刻は21時25分くらいに。
ここで奈々さんから、もうすぐ文化放送で始まるスマギャンで2月6日発売の17thシングル「STARCAMP EP」収録曲で今日から放送開始のアニメ「ロザリオとバンパイア」のエンディングテーマでもある「Dancing in the velvet moon」を流すという発表が!
ちょwwwライブに来てる奴は聴けねぇじゃんwww
それはいくらなんでもあんまりだろうって事で、なんとラジオより前に宇宙初解禁として歌ってくれる事に!
あとで「ロザリオとバンパイア」を見たら、第1話ではOPが無くてEDに本来のOPである「COSMIC LOVE」が使われていたので、アニメで流れるのは来週になりそうです。

「STARCAMP EP」の由来について、「STAR」はタロットカードの17番目だから、「CAMP」は同じ目的を持って人が集まるって意味で、「EP」はシングルってことらしいです。

アンコール最期の曲は「Level Hi!」でした。
まだ出てきていなかったタオル振り付けの曲ですね。
ここまでは予定通りって事ですかね?
俺はいつも通り「LIVE SENSATION 2003」で買った青白のタオルを使いましたよ。
最期はいつもの「かかってこ~い!」で奈々さん退場。

「もう一回!」のコールに呼ばれて奈々さん三度登場!
ここで嬉しいお知らせが・・・

奈々さん「7月5日・6日にライブが決まりました!」

うぉおおおお!今年は夏もライブがあるぞっ!!!

奈々さん「場所は代々木第一体育館です!」

アニメロサマーライブの所か?行った事ないけど。
とにかく参加決定ですね!
今度はファンクラブ先行を忘れないようにしないと;;

会場全員で「アオイイロ」をアカペラで合唱する事に。
メインモニターに歌詞が出ていますが、前述の通りよく見えません。
まぁ、見なくても大体分かりますけど。

毎回恒例?になっているサイン入りのモノを客席に投げ込むイベントですが、今回はフリスビーでした。
ツアーファイナルなので特別に21枚も投げ込まれましたが、全部アリーナ席に飛んで行ってましたね。
途中で1枚通路に飛ばしてしまったのが面白かった(笑)

最期に奈々さん退場のテーマで「アオイイロ」がまた流れ始めたんだけど、普通に奈々さんが歌い始めちゃってくれました。
最後まで歌っちゃいそうだからこの辺で止めとこうって事で、2コーラス終わったところでもう一度「かかってこ~い!」の掛け言葉で奈々さん退場。
「かかってこ~い!」を2回も言ったのって初めてですね。
公演終了の放送がすぐに入ってトリプルアンコールを阻止して(笑)3時間半を超えるライブ終了!


アニカンは埼玉限定?

いやぁ~、今回も素晴らしく良かったです。
特にパワゲからの縦ノリ曲の連続が良かった。
アンコールも今までで一番楽しかったかも。
あとは一緒に見に行く友人が居れば最高ですね。
だれか行こうぜ、一度見たらマジで世界が変わるから!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» オツです~!
ども~!お疲れ様でした!
そうですねぇ、会えませんでしたねぇ…夏ではお会いしましょう!え?FCイベントですって?
あれって、FC入ってないと行けないですよね?w

Lv.400の最前、とんでもなく視界がいいんですが「立ってはいけない」制約が厳しすぎ…
逆に疲れました。4時間の映画を見たとお考えくださいw
さいたまスーパーは座席の作りがいいですからね、2列目くらいが最高なのかもしれないですねぇ。

次回は2days!色々ありそうで、楽しみですね!
…アニサマと被ってないことを祈りつつ…
厳島坐羅 2008/01/07(Mon)00:37:00 編集
» お疲れさ~ん
ファンクラブイベントはいつも時期が悪いので行けませんねぇ。
今回も行かないかと・・・。
つーか、会員しか申し込めないのにかなり競争率高くて普通に落選するらしいですが(笑)


アニサマは7/21武道館と予想。
えくすぺりおん URL 2008/01/08(Tue)02:19:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]