忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルブレーキングでも全く減速せず、辻本夏実よろしく足ブレーキで減速させなければならないほどだったチャリのブレーキシューを交換しました。

近所のチャリ屋で聞いたらシマノ(でもマレーシア製)のブレーキシューを出されて、ここで換えると1260円で部品だけなら840円って言われましたが、当初の予定通り部品のみ2セット購入。
つーか、2セットとも交換して貰う差額で1セット変える罠。
結構難しいよって言われましたが、(その辺はネットで調べてあるので)大丈夫と言い張ってみたよ。
つーか、仮にもいずれロードレーサーを手に入れようと思っているのに、ブレーキシューの一つや二つも交換できなきゃ話にならないからね。

帰宅後、まず今使っているのを外した。


手前が古い方、奥が新品

あははははは・・・これは止まらない筈だわ・・・。
溝が無くなるどころかパッドが半分抉れてますよ((((;゜Д゜)))ガクブル

Vブレーキは構造が単純らしく、六角レンチ1本で交換が出来るのが良いですね。
とは言え、仮止めしてからのリムとの接触具合の微調整に時間を取られ、4本とも調整が終わるまでには1時間ほど掛かってしまいましたが。
ついでにチャリ全体も綺麗に拭いて良い感じに。

早速大宮まで乗って行きましたが、ブレーキレバーを軽く握っただけでちゃんと減速して止まりますよ!
フルブレーキングでは、買ったばかりの頃みたいにタイヤがロックします!
いやぁ~感動する乗り心地ですね。(いやいやいや、それが普通だから!)

とにかく、これで久しぶりに全力全開フルスロットルで走れますね!(チャリにスロットル無いから!)

メロンのポイントカードが早くも3枚目に(笑)
折角なので、あきらさんのテレカを貰っておいた。

本日のお買い物
電撃G'sマガジン2月号
コンプティーク1月号
せなか企画「せな★せな」
奈須きのこ「空の境界 (中)」
横山忠「警極魔道課 チルビィ先生の死神のロジック」
あすか正太「初恋マジカルブリッツ いま、愛に生きますっ!」
一柳凪「リバース・ブラッド 1」
久米田康治「さよなら絶望先生 第十一集」
小林尽「School Rumble Vol.19」


本日の予約タイトル
オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」1/25発売
Lime「
ノストラダムスに聞いてみろ♪」1/25発売
minori「
ef - Second Fan Mix」2/8発売
Leaf「
ToHeart2 AnotherDays」2/29発売
福井晴敏「
機動戦士ガンダムUC 4 パラオ攻略戦 特装版」4/26発売
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]