忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスラクライン見てたら、ニアに良く似たキャラが「5年待ったぞ!智春!奏!」と言い出してショックだ。
たった1話で5つも歳をとってしまうなんて……よっしゃぁ俺の理想のヒロインktkr!!!(ぇ?
いやー、元が10歳だから15歳に成長した姿の方が好みな訳で。(おっぱい的な意味で)
これは来週から楽しみだな!(モチロンおっぱい的な意味で)


夕方から所沢へ全力疾走してVSのG'sマガジンカップに参加。
決勝で負けたけど2位で権利は獲得できました。
で、その決勝戦なんだが、真璃のエントリースパークを解釈ミスして手札を全て捨てさせられました。
俺は氷柱を1枚も所持していないという理由でぺびプリデッキだけは作っておらず、べびプリキャラのカードテキストを把握しきれて居なかったのが原因。

3作品混合デッキを使う相手のリングに真璃が登場したのだが、相手が「俺が作品名を宣言し、相手のデッキトップが別の作品だったら俺の手札が全て捨て札される」と説明してきたので鵜呑みにしちゃったんだよな。
本来のテキストは、「あなたは作品名を1つ宣言する。あなたは相手の1番上の山札を公開する。そのカードの作品名が宣言した作品名と異なるなら、あなたは自分の手札をすべて選び、自分の控え室に置く。」という全く逆のものです。(※テキストの「あなた」「自分」はスパークしたプレイヤー)
試合後に隣の参加者に言われて気付いたが、確かに真璃の能力はオーバースペックに対するデメリットなので、手札を捨てる対象が相手の訳がありませんね;;

しかしまぁ、相手は初心者には見えなかったし、3戦目の決勝まで一度も真璃がエントリーしなかったのか?と疑問が沸いて来る。
だってその人、続けて開催されたハルヒトライアル大会でも「両手いっぱいの花束ハルヒ」の自動能力解決で対戦相手と揉めてたんだもん。
こうなってくると、相手が気付かなければ平気でルールを捻じ曲げたり嘘をつく悪徳プレイヤーなんじゃないかと疑いたくもなる訳で。
で、VSユーザーサイトの「Nakajiのダメさ加減が炸裂する日記」を見たら大当たりでした(笑)
まぁ、今回はあの手札を持っていても逆転できなかったと思うので納得しておくわ。
そうは言っても、手札を全て捨てられた精神ダメージは相当だったけどな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]