忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方雨が上がったので上福岡へ。
帰りは思いっきり雨に降られましたが(嗤)

ヴァイス大会終了後、さっき30分くらいで適当に組んだVSのシスプリデッキをフリーで回してみた。
<3人の妹達>の効果が名前を含むではなく、名前が完全一致しないといけない事に気付いたよ;;
つまり、称号がローマ字の妹達かトライアルの妹達しか対象にならないと。
同じような感じで「可憐&鞠絵」の効果も、リング:春歌&雛子&四葉でベンチに春歌では有効だが、逆の配置では無効らしい。
「可憐&鞠絵」をリタイヤに送るなら、リングは「&」を含むキャラでベンチは含まないキャラになるようにプレイする必要がある。
そう考えると<3人の妹達>を軸に妹を4グループに分け、その他のカードが強いグループを選んでデッキを組むという流れになる。

そして、「衛&花穂&可憐」が<3人の妹達>唯一のレアなのに一番弱いという結論にw
キャンセルカードの衛は場に出したらダメだし、花穂はリタイヤに送るカードだからね……。
ベンチ向きなのはブースターの花穂くらいか?
ブースターの衛は能力使うと寝ちゃうし、トップ確認と手札補充の為にアタック1回減らすのはどうなんだろ?
相手が固くて殴る意味が無い時は良いけどさ。
そもそも、衛1枚も当たってない&可憐1枚・花穂2枚という現状では「衛&花穂&可憐」は採用無理orz


バトスピ伝説カード・究極カード更新キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
ミカファールがバトスピ始まって以来の禁止カードに指定。
まぁ、1枚制限でも実際に昨日やられた訳で;;
そして、ストームドローとライフチェインが1枚制限に。
完全にドロー加速型のミカファライノを潰しに来たねw
ストームドロー1枚になると他のコンボ起動型デッキ(表彰台とか)も厳しくなるけどなー。


ヴィクトリースパーク今日のカード


GS/059「三条 朝日<伴侶>」

発売後も続くのかw
《兄》と《お嬢様》限定のキャンセルカードです。
これ、トライアル可憐が場に居ないとシスプリ・べびプリのカードはキャンセル出来ないよね……。
※追記:ああ、佐伯世羅のこと忘れてたわw


本日のお届け物


 
リボルテックヤマグチ [エヴァンゲリオン零号機(改)] 新劇場版:破 エディション
 セブンイレブンネット1周年記念の限定品です。
 青い方が好きだったのだが、新劇場版には黄色しか出ないんだっけ?
 俺の受け取ったセブンにはもう1個あったので、近所に確実にエヴァヲタが生息していますねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]