忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝一で祖父へ行って「暁の護衛」を引き取って来た。
B1Fで開店前に並んでいる暇人は5人ほどでしたが、1Fの行列がヤバかった。
MHP2Gの発売日だからって、平日なのにあの人数はおかしいだろ!

そのままビックカメラへ。
ちょwwwこっちの方が行列ヤベぇwww
軽く100人以上がフロアをぐるっと囲んでいるんですが・・・。
俺、この店で「最後尾」って看板を店員が掲げているの初めて見たよ。

目的のオプティマスは平台に積んであったけど、トランススキャニングというシリーズが未知数なのと、前述の行列に並ぶのが嫌だったので回避。
そうこうしている内に、11時17分頃にMHP2G完売の店内放送。
これ、開店前に並んでいる奴しか買えなかったんじゃね?


派遣バイトの給料受け取り時間の都合で15時過ぎに再び大宮へ。
ビックへ行ったら、何故かMHP2Gが緊急入荷してました。
しかもレジに全く列が無い。
朝のは何だったんだよwww

一方、オプティマスは残り4つまで減っていました。
売り切れると再販の可能性は低いので、人柱の覚悟で購入しましたよ!

 

パーツ構成はこんな感じです。
やたら細かいですね。

ビークルモードは中々良い感じ。
このサイズでドアの開閉ギミックまで搭載。
が、パーツの噛み合わせが悪くてフロントグリルがカチッと填まりませんorz

トランスフォーム!!!
ロボットモードは動かそうとすると必ずパーツが落ちます。
特に肩アーマーが酷いです。
素体自体は保持力も高めで良い感じなんですが、アースモードのパーツを付けると可動範囲がほとんど死にます(笑)

うーむ、コンセプトは非常に面白いし、差し替え無しでプロトフォーム⇔エントリーモード、ビークルモード⇔ロボットモードに変形できるのは素晴らしい。
しかし、品質が伴っていないせいで玩具としてはかなりダメですな。
トランスフォーマーはガシガシ変形させるのが本来の遊び方だと思うしな~。
まぁ、第2弾のバンブルはオプティマスよりかはシンプルだと思うので期待してます。


本日のお買い物

 

しゃんぐりら「暁の護衛」
タカラトミー「トランススキャニング TS-01 オプティマスプライム」
.hack//G.U. TRILOGY New World Guide
小梅けいと「狼と香辛料 1」アニメイト限定版
月刊コミック電撃大王2008年5月号

 ブレイド編集長に存在を全否定されて打ち切られた「JINKI」が連載再開です!
 「JINKI -真説-」第一話を収録した90ページ超のガイドブックが付録と聞いたら買わない訳には!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]