忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか昼前に起きて洗濯をしてからアキバへ。
まずはリボルッテクエキスポの行われるUDXへ向かったのですが、会場は4階なのに最後尾が2階まで伸びていたので後回しに。

ラジ館のカーキンとイエサブ、ホビステ、一刻館、アメ、チェルモ、フルコンプ、マジッカーズと回るもプロモパックVol.2は配布していない。
マジッカーズの階下に先週移転してきたマグマニの前を通りかかると入口すぐにTCG売場が!?
入ってみたら、2k毎にプロモパックVol.2を1パックプレゼントって書いてあるよ!

いったん店を出て池袋のショップに電話したら、アメが3kごとでイ○ニスが意味不明の腐れな配布方法でした。
つーこって、マグマニへ戻ってVSブースター2ボックスお買い上げ~♪
プロモパック5つをその場で開封した所、欲しいものはハルヒ、フィーナ&瑛里華、内藤大助(堀口ジム)以外は全部手に入ったぜ!

TCGショップ巡りに時間を掛け過ぎ、結局リボルテックは見られないまま帰宅となりましたorz
ゾイドだけでも見たかった……。

バイトから帰って来てからG'sブースターの開封作業開始!
まず1ボックス目。
早々にRRRの四葉&亞里亞を引いてしまい微妙な空気。
RRは、可憐、海晴、ヒカル&春風&霙、秋田小町の4枚。
Rは、花穂、亞里亞、四葉&亞里亞、花穂&雛子、千影、春風、ヒカル、夕凪、吹雪、立夏&蛍&氷柱、天竜江奈*2、美久、美宇、三条朝日の15枚。
シスプリ54枚、ぺびプリ55枚、マリロワ51枚という結果でした。
最多カードは秋田小町の9枚で、2位は6枚の春歌、咲耶&鈴凛、綿雪の3種。
マイシスター春歌がコモンなのは少し悲しいですが、1ボックスで6枚も出てくれて嬉しいです。
能力は……兄を入れなくても戦えるブースター環境だと弱いですかねorz

そして2ボックス目へ。
サクサクと開封していくと……
!?
まさか、この輝きは!


 
千影SPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
天広さんと公野さんのサインだぜぇえええええ!
トライアルは4つ買ってサインカード当たらなかったが、ブースターたった2ボックスで一番欲しいシスプリのサインカード引くとかwww

んで、RRは咲耶、海晴、ヒカル&春風&霙、秋田小町の4枚って、さっきと3枚も被っとるやんけ!
Rは、花穂、亞里亞、衛&花穂&可憐、四葉&亞里亞、花穂&雛子、霙、春風、ヒカル、吹雪、立夏&蛍&氷柱*2、天竜江奈、美久、美宇、三条朝日でした。
シスプリ59枚、ベビプリ61枚、マリロワ40枚と少しマリロワ少なめ?
最多は氷柱の10枚(笑)で、あさひの6枚が次点。

2ボックスでコモン・アンコはギリギリ全種4枚以上揃い、Rも16種全て1枚ずつは出ましたね。
RRの偏りがコンプリート的な意味では痛いけど、海晴と小町は普通に4積みカードだからデッキ構築的には問題なし。

取り急ぎ、自前カードリストのレアリティとカード名・パートナー名だけ更新しておきました。
他の部分も今週中には更新します!
カードショップやオクを見て、サイン入りのSPは千影、氷柱、三条朝日、秋田小町の4枚と分かりましたが、RRRが6枚中5枚しか特定出来ませんでした。
知っている人が居たら教えて下さい。


本日のお買い物

 
 
ヴィクトリースパーク ブースターパック「電撃G'sマガジン」2ボックス
ROBOT魂 <SIDE LFO> デビルフィッシュ

 祖父で58%OFFの1980円だったので迷わず購入。
武装神姫ライトアーマー ハーモニーグレイス
 ラジ館の宇宙船でライトアーマー全種1500円だったのでお持ち帰りぃ~♪


 
支倉凍砂「狼と香辛料 XII」
西村悠「神様の言うとおりっ!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 引きいいな
おめ!
それよりもデビルフィッシュ羨ましいな…
結祁(ゆうき) URL 2009/11/03(Tue)08:32:25 編集
» 書き忘れた;
VSってちょっとやってみたいんだが、どれくらい買えば良いものだろうか?
ブースター箱×2・トライアル×2くらいで戦えるデッキは作れるのかな
先人であるえくすぺの意見を是非聞きたい
あ、余談だけどバトスピ爆神は6箱とか、ギャラ買いはしない事にした^^;
結祁(ゆうき) URL 2009/11/03(Tue)18:20:47 編集
» いいのかい?ホイホイ手を出して……
VSはヴァイス以上の超運ゲーだが、それでいいならやりたまえw
俺はヴァイスのどの参戦作品よりもシスプリに思い入れがあるのでガチでやっている訳だが……。

とりあえず、シスプリデッキを組む場合はトライアル1積みの咲耶と衛が必須カードなので4個買わざるを得ない。
ブースターのレアはサーチの千影が優秀。

作品単の強さはBaby Princessが一番なので、それで組むならトライアルは2個でいい。
ブースター収録のキャンセルカードはRRなのでシングル買い推奨。

記事本文に書いたとおり、コモン・アンコは2ボックスで4枚以上は揃うよ

バトスピは元からレア(特にMレア)が使えないから箱買いすべきじゃないしー
えくすぺりおん URL 2009/11/03(Tue)23:13:23 編集
» そうか…
ならば慎重にならざるを得ないな…
貴重な意見感謝する
結祁(ゆうき) URL 2009/11/04(Wed)08:12:45 編集
» いちおーフォロー
運ゲーと言っても、別に面白くないわけじゃないぜ!
それに初心者でもうっかり勝てるという意味でもあるし。
実際俺は全く同じルールであるサンデーVSマガジンの大会で無改造トライアル使って優勝したりしている訳だし。
ただ、プレイヤーが多くは無い現状で特に作品に思い入れも無いのに始めるくらいなら、その初期投資コストをPGダブルオーライザーにでも回したほうが懸命かと思われ……。
ブースター2個とトライアル4個買ったら尼のPG00価格とほぼ同額だしw
えくすぺりおん URL 2009/11/05(Thu)02:06:21 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]