忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の分の給料を貰ってきた。

休憩1時間込みの9時間労働+残業2時間半で去年までなら、
基本賃金7000+交通費1000+残業代2735-源泉税475-業務管理費250=10010円
となる筈だったのが、
基本賃金8000+残業代3125-源泉税66=11059円
になってた。

前々から意味不明だった業務管理費が無くなってる!
残業代が上がってる!
税金が安くなってる!

労働基準法改正が理由だろうが、最初っからかなりの額を差っ引いてる癖にさらに取られる業務管理費が無くなったのは大きいな。
だが、集合時間が早過ぎだったり現場が遠かったりで出立してから帰宅までには+3、4時間が掛かるので効率が良いとは言えない。
現地に着くまで仕事内容がよく分からない。
特に引越しや運送業者の派遣社員に対する扱いが虫ケラ以下。
年賀状の印刷状態を確認するだけの仕事でも、どやされながらクソ重い家具を運ばされる引越しでも給料が全く同じ。
等の問題がありまくりだから、実家に帰省して戻ってきたら近くでマトモなバイトをする事にしますけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]