忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のブラスミ
まだ分からないのか?この際だからはっきり言っておく……私は頭が悪いっ!!!
生憎だが、私は頭が悪い上に諦めも悪いんだっ!
拒むなら剣を取れ!自分の未来を勝ち取って見せろ!
たった今、シャーロット・E・フィーロビッシャーは死んだ……もう、強がるな。

なにこれセシリーちゃん超カッコイイ!


ヴィクトリースパーク今日のカード


GS/003「衛<MAMORU>」

スタートキャラとして優秀なドローソースです。
俺も持っていればスタート用に1枚積んでみたいのだが……。
PR
アスラクライン見てたら、ニアに良く似たキャラが「5年待ったぞ!智春!奏!」と言い出してショックだ。
たった1話で5つも歳をとってしまうなんて……よっしゃぁ俺の理想のヒロインktkr!!!(ぇ?
いやー、元が10歳だから15歳に成長した姿の方が好みな訳で。(おっぱい的な意味で)
これは来週から楽しみだな!(モチロンおっぱい的な意味で)


夕方から所沢へ全力疾走してVSのG'sマガジンカップに参加。
決勝で負けたけど2位で権利は獲得できました。
で、その決勝戦なんだが、真璃のエントリースパークを解釈ミスして手札を全て捨てさせられました。
俺は氷柱を1枚も所持していないという理由でぺびプリデッキだけは作っておらず、べびプリキャラのカードテキストを把握しきれて居なかったのが原因。

3作品混合デッキを使う相手のリングに真璃が登場したのだが、相手が「俺が作品名を宣言し、相手のデッキトップが別の作品だったら俺の手札が全て捨て札される」と説明してきたので鵜呑みにしちゃったんだよな。
本来のテキストは、「あなたは作品名を1つ宣言する。あなたは相手の1番上の山札を公開する。そのカードの作品名が宣言した作品名と異なるなら、あなたは自分の手札をすべて選び、自分の控え室に置く。」という全く逆のものです。(※テキストの「あなた」「自分」はスパークしたプレイヤー)
試合後に隣の参加者に言われて気付いたが、確かに真璃の能力はオーバースペックに対するデメリットなので、手札を捨てる対象が相手の訳がありませんね;;

しかしまぁ、相手は初心者には見えなかったし、3戦目の決勝まで一度も真璃がエントリーしなかったのか?と疑問が沸いて来る。
だってその人、続けて開催されたハルヒトライアル大会でも「両手いっぱいの花束ハルヒ」の自動能力解決で対戦相手と揉めてたんだもん。
こうなってくると、相手が気付かなければ平気でルールを捻じ曲げたり嘘をつく悪徳プレイヤーなんじゃないかと疑いたくもなる訳で。
で、VSユーザーサイトの「Nakajiのダメさ加減が炸裂する日記」を見たら大当たりでした(笑)
まぁ、今回はあの手札を持っていても逆転できなかったと思うので納得しておくわ。
そうは言っても、手札を全て捨てられた精神ダメージは相当だったけどな。
12時からのハルヒトライアル大会に参加する為にアキバへ。
電車1本乗り遅れたお陰でギリギリにゲマ本店へ到着したが、参加者多過ぎで予約してない人は締め切りましたと言われたぜ。

同時刻開始のホビステに急いで向かうも、7階から降りて中央通り渡るのに時間が掛かり間に合わなかったorz
もう仕方ないので、今日は買い物だけして帰ることにしたわ……。

定価販売上等のコトブキヤでロボ魂ニルヴァーシュtypeZERO購入。
昨日再販されたものではなく、幼生ニルヴァーシュ付の初回版ですよ!
3個も売れ残ってたのは、やはり定価販売の影響か?

淀でHAスキッズとバスオプ大量入荷してたが、不良在庫まっしぐっらっぽくて吹いたw
阿蘇でアオシマのフェイト痛車プラモにすっごく心惹かれる俺。
流石に実車が存在するだけあって、ただ萌絵デカール貼りましたという感じじゃなくマジでカッコイイんだよな~。

帰りにNEW DAYSでパン買おうと思ったら、九州フェアみたいなのやってたぜ。
さがほのか苺ジャムパンと宮崎日向赤鶏カレーパン買って喰った。
カレーパン旨かった。

さて、今日から日曜もバイトで週5勤務になりました。
コミケ直前(下手すると当日?)振込分の給料は10万超えるかも?


本日のお買い物

 
 
ROBOT魂 <SIDE LFO> ニルヴァーシュ type ZERO spec2
 これでSIDE LFO3機とも揃ったぜ!
トミカNo.50 日産 GT-R レーシングカー
トミカNo.115 マツダ ロードスター

 1月の新車と入れ替えで廃盤となる2種を確保。
 GT-Rは1台既に持っているけど、付属デカール貼る用と貼らない用が必要だったので。


 
ミニプラケータイ捜査官7NEXT~新フォンブレイバーNEXT登場編~
フォンブレイバー7
フォンブレイバー01
フォンブレイバー3


 
 
福地翼「タッコク!!! (1)」
公野櫻子「Baby Princess (2)」
榊一郎「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (5)」
コンプエース12月号
土呂のバトスピ大会に参加。
店長に来月からの新しい裏Xレアを見せてもらったが、これは中々強いかもしれない。
来月までにデッキを完成させないとな!

その後、Sさんとサウンドガイアメモリ捜索へ。
大宮ヨーカドー、イエサブ本店、大宮サティ、大宮ダイエーを回るが何処も売り切れor入荷無し。
Sさんと分かれてから与野西友にも行くが入荷無しっぽい。

ダメ元でバイト帰りに北浦和サティ行ったら全部で10個残ってました!?
1コンプ+ファイズ、ジョーカーを購入。
予備のジョーカーは、分解してMicroSDカードリーダーを仕込もうかと考えている。
いや、USBメモリの方が簡単なんだけど、オレはMicroSDしか使わないからさ。


AXLの新作タイトルが「かしましコミュニケーション」に決定!
ああ、なんか男から女になってしまった植田佳奈を堀江由衣と田村ゆかりが取り合うアニメを思い出したよ(笑)


本日のお買い物

 
 
土屋つかさ「放課後の魔術師 (5) スパイラル・メッセージ」
五十嵐雄策「小春原日和の育成日記」

 絵は西又だけど著者は乃木坂春香の人だよ。
電撃G'sマガジン2009年12月号
ドラゴンマガジン2010年1月号

 そうだよ、生徒会に釣られたさ!
blue drops「Ring My Bell」
 聞けば聞くほど好きになってしまう「そらのとしもの」OP曲です。

 
 
イトーヨーカドー限定トミカ<パトカータイプコレクション>第4弾 スズキ スイフトスポーツ
 第2弾のNSX以来の良作ですね。
サウンドガイアメモリ(全6種)
 食玩オリジナルのファイズと電王が凄く楽しいw


 
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ 涼宮ハルヒの憂鬱
ブロッコリーキャラクタースリーブコレクション リトルバスターズ!エクスタシー「笹瀬川 佐々美」
ゲーマーズ KIRA★カードスリーブ 真・恋姫†無双「劉備 玄徳」

 ポイント交換景品のスリーブもついでにゲット!
 なんというおっぱいスリーブw
ケータイ捜査官7NEXTのミニプラ第2弾を購入しました。
俺の行ったジャスコでは、オブザーバー1、ハイシーカー2、セブン完売、サードおよびゼロワン2、3個ずつ、NEXT沢山という状況。
どういうソートか知りませんが、完全新規商品のNEXTがここまで余っているのは人気無いの?
セブンが無かったので再販組のフォンブレイバー3種は保留し、NEXTと色変更のブーストフォン2種だけにしておいた。

で、本命のサウンドガイアメモリは空のBOXだけ残ってましたorz
明日は大捜索となりそうです;;


メイドさんいっぱいのデッキ型カードゲーム「たんとくおーれ」(アークライト)
七瀬葵・狗神煌・宮下未紀のメイド娘に一目惚れしたので釣られてみようと思う(笑)
オレ本当にTCG大好きだなwww
※ホビーストックのページで大きなイラストが数点見られるよ!


ヴィクトリースパーク今日のカード


GS/028「氷柱<六女>」

バニラです。
うーん、特に書くこと無いなぁ……。


本日のお買い物


 
ミニプラケータイ捜査官7NEXT~新フォンブレイバーNEXT登場編~
フォンブレイバーNEXT
ブーストフォンオブザーバー
ブーストフォンハイシーカー



本日のお届け物


 
ハヤテのごとく!TCGエントリーボックス
第5弾 初鰹!プールサイドでフィッシュオン!!
第6弾 栗ごはん!紅葉をたずねてハンティング!!
第7弾 苺パフェ!ネコみみルックで初デート!!
第8弾 桜もち!バニースーツでひざまくら!!

 相変わらずネーミングが酷い。
 コナスタの在庫が少なくなっていたので注文しました。
 あとは何処かのカードショップで第9弾を買ってエントリーボックスのコンプリート完了。
雨が降ってきたので結局買い物には行かず。


ヴィクトリースパーク今日のカード


GS/014「春歌&雛子&四葉<3人の妹達>」

我がデッキのメインアタッカーです。
擬似パートナー18枚積んであるので3連続PAも余裕で可能。
防御が低いので、可憐&鞠絵をスタートキャラにして1発では落とされないようにしています。


本日のお届け物


 
ねんどろいど ナオ マビノギスタッカートVer.
 怒り顔が超絶かわいいナオさんktkr!
クラブニンテンドーの2009年度会員ランク特典が発表されたぜ。
2年連続で何とかプラチナでしたが、今年度はTOHSFFアイマスDSの3本しか買わなかった為にゴールドが精一杯;;
そんな時に限ってプラチナ特典はゲーム&ウォッチ復刻版とかorz
ま、どうせ1回遊んだら仕舞い込んで忘れ去られる運命だから良しとしよう!

コンシューマーで欲しいソフトは完全にPSPへ移行しつつあるので、ぶっちゃけ来年はゴールドも無理だろうね。
ルミナスアークが脱任したら完全にDSソフト買わなくなるよ?
ボイスとアニメーションを売りにしている訳だから、普通にPSPの方がプラットフォームとして適正だと思う。
でも2画面の快適性は捨てがたい。
よし、ならばgo専用だ!(それはない


ヴィクトリースパーク今日のカード


GS/043「立夏&蛍&氷柱<女学生>」

対象が非常に広いけど防御しか上げられない応援キャラ。
パートナーのヒカル&春風&霙も使えるとは言い難い上にRRなので両方とも積まなさそう。
《家族》のみか称号に「女」を含むで+500/+1000なら良かったのに……。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]