忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待望の続編「ルミナスアーク2 ウィル」のプレイを開始しました!

いきなり文句言うのもなんだが、電源を入れてDSロゴが出た後、MMVロゴ→ACTIMAGINEロゴ→imageepochロゴ→OPムービー(スキップ可)→タイトル画面というのが地味にウザイ。
別にムービーは、タイトル画面で数秒放置すると開始で良かったんじゃ・・・。

気を取り直してゲーム開始。
最初に出てきたヒロインは、幼なじみで主人公ロランと同じ騎士見習いのリーナ。
福井裕佳梨さんボイスが堪りませんなwww

騎士団の訓練を終えてリーナの兄シュタイナーを前夜祭へ誘いに行く途中、空から突然女の子が降って来た!?
というお約束な感じのボーイミーツガールで見習い魔女アルティ登場。
偶然にもシュタイナーの研究していた「ツール」と融合してしまうロラン。
その力で氷影の魔女の手下を退け、あれよあれよと言う間に女王の命でルーンナイトとなるために閃光の魔女ディアの元へ行く事に・・・。

ってな感じで始まりました。
本来自分がなる筈だったルーンナイトの座を奪われた格好のシュタイナーさんが凄く憤慨してました。
これは後で2つ目のツールを完成させるもロランへの嫉妬のあまり魔力が暴走し、力に取り込まれて敵になってロランの前に立ち塞がるフラグですね?
最終的には仲間になるんだろうけど・・・。

魔法学園へ向かう途中、はやくも釘宮病患者待望のアノお方が登場!

 

アルティの魔力の源「ラピスティア」を狙って来た盗賊団のボスらしい。
いい感じにツンツンしてます。
直後に戦闘に突入したので、返り討ちにしてあげました(笑)

魔法学園に到着し、ディア様が登場。
あれ、こんなキャラだったの?柚木涼香さんそのままじゃん!
そして、ロランとアルティのエンゲージが行われました。
その時のアルティの声が妙にえっちぃんですがwww

学園内を見学していると突然侵入者が!

氷影の魔女ファティマ様キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!
プレイ前の俺の一番好きなキャラです!
べ、別にきょぬーのお姉さんが好きな訳じゃないんだからね!
前作ではヴァネッサ様が好きでしたが・・・。(説得力ねー)
ちなみに予約特典の「Limited Arcs」には、ぱんつはいてないファティマ様が載っています!

前作でいうヴァネッサ様の位置にいるキャラなので、彼女の行動には深ーい理由が在る筈です。
今のところは敵ですが;;
手加減していたらしい彼女を倒したところで本日のプレイは終了。
あ 、そうそう、ファティマ様の魔法が凄くファンガイアだったのでムービー載っけておきます。
http://blavatsky.himegimi.jp/luminous2_01.avi(要Windows Media Player)

 

余談ですが、どうでも良いキャラクターまで結構カワイイです。
左の売り娘さんはボイスが在るのですが、素人か?と思うくらいやる気がないです・・・。


システム面に関してですが、今回はボタン操作とタッチペン操作のモード切替は無く、常に両方とも使えるようになりました。
ま、やっぱりタッチペンは使いませんけどね。

前作でのアクセサリに当たるラピスアーツですが、これはちゃんと外す事が出来ます。
当たり前っちゃぁ当たり前なんですが、前作では・・・。

レベルアップまでの経験値が常に100固定なのは前作と変わらず。
別の部分で難易度の低下を防いであるんでしょうか?
回復魔法を掛け続けるだけでレベルアップしてしまうのが対策されているのかは未確認。

ユニット密集時の処理落ちが無くなったのかも、確認できる状況にないので保留。

昨日までプレイしていた「ソーマブリンガー」が完成され過ぎたシステムだったせいで多少戸惑いますが、今のところ特に問題は無いですかね。


そういえば、今回は人気投票キャンペーンやらないのかな?
ついこの前まで見られた前作のページが消えているので、同じURLで製作中なのかも?
Nintendo iNSIDE自体のアドレスが変わっていただけでした;;
今はこっちで見られます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ルミ2買ったー
ロゴが全部スキップできないのはかなりウザいよねw
レベルアップでステータス全回復はさすがに無くなったみたいだ。
それと戦闘中のエンゲージの絵がちょっとイタくて電車内ではできないね…。
トミー 2008/05/19(Mon)00:31:42 編集
» Wi-Fiしようぜ!
>ロゴが全部スキップできないのはかなりウザいよねw
システムに「タイトルへ戻る」が無いから、アフターブレイクに失敗した時に電源リセットしなきゃいけない。
だから余計にロゴがウザイwww

>レベルアップでステータス全回復はさすがに無くなったみたいだ。
だね、暫くやっていて気が付いた。

>それと戦闘中のエンゲージの絵がちょっとイタくて電車内ではできないね…。
使わなくても何とかなるんじゃね?
ま、俺は所構わず使うけどな~。

Wi-Fiコネクタって地味に高いんだよな・・・。
えくすぺりおん URL 2008/05/19(Mon)15:54:59 編集
» 無題
リトバスの特典は予約なしでも手に入るのかい?
平日だが品切れの可能性はあるかな?
レモン 2008/07/19(Sat)08:33:41 編集
» 全力で予約しろ!
ソフマップでは全店で初回限定版の特典ベッドシーツ付きの予約が終了したよ。
今は特典無しの初回限定版を予約受け付けているけど、いつ終了するかは不明。
当日も買えるだろうけど、いつ売り切れるかは予測不能。
買うなら予約しておいたほうが無難だな。

俺が売ってくれといっている特典は初回限定版には全て同梱されている筈だから予約の有無は関係ない。
えくすぺりおん URL 2008/07/20(Sun)01:16:24 編集
» 無題
昨日はありがとう
初回版をなめてたよ
大会は買ったかい?
レモン 2008/08/03(Sun)08:01:32 編集
» こちらこそありがとう
大会は
http://blavatsky.himegimi.jp/ws.html
を見てくれ
えくすぺりおん URL 2008/08/04(Mon)22:51:29 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]