忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーこて、昼前からアキバへ。
UDXで行われた「リボルテックエキスポ'07」へ行って来ました。
詳しい事はイベントレポのほうで。

魔女夜会R:2「リボルテックエキスポ'07」イベントレポを見る

その後、ラジオ会館のHLTで「リボルテックダンボー」をゲット!
今回はリボルバーポイントの変わりにダンボー用の予備ボタン電池を貰う事も出来たのですが、そんなに目を光らせる積もりは無いのでポイントにしておきました。
プライヤーは例の黄緑の奴なので、これでこの色だけ4個目になりました・・・。

巡回は昨日済ませたので、1/144HGキュリオスを買ってとっとと帰宅。


ホテイヤへ行ったら「バイソンマグナム」が丁度1個だけ在りました!
やっぱりこの模型店は最高です(笑)
売れ残ってた「ロデオソニック」も一緒に保護してあげましたよ。

そのまま大宮へ向かい、アクエリいたるんBOXとシュラキ「柳妹鳳」、キネティックノベル「デモンパラサイト」を引き取ってきた。
Saga3になってから買うのを躊躇っているアクエリだが、樋上いたると聞いては買わずには居られない!
でも1万円の出費は正直つらいのorz

電脳コイル」終わっちゃいましたね。
でも、来週から再放送が始まりますよ!
全てを知った上で再び見ると新たな発見が在りそうでwktkですね。
今度はちゃんとDVDに保存しよっと!




神テーマソングとSEに合わせてフルボッコのコーラサワー涙目www

※これ以降は検索ワード用のテキスト版イベントレポです。
※正式なイベントレポをご覧になりたい方は、前述の本家サイトへのリンクをクリックして下さい。



秋葉原はUDX4階の東京アニメセンターで行われた「リボルテックエキスポ'07」へ行って来ました。 

会場の10分くらい前に着いたのですが、そんなに人は並んでいなかったので30分掛からず入場できました。

入ってすぐの所にはヤマグチシリーズ最新作の展示が在りました。

グリフォン アクアユニット装備型(2月15日発売)

ホットロディマス(3月15日発売)、スタースクリーム(3月15日発売)、ARX-8 レーバテイン

グレンラガン(5月15日発売?)

どこでもいっしょ スズキ、ジュン

その隣には、来年1月から毎月1日に1体ずつリリースされる「フロイラインリボルテック」の展示が。

第1弾 綾波レイ(1月1日発売)、第2弾 遠坂凛(2月1日発売)

第3弾 惣流・アスカ・ラングレー(3月1日発売)、第4弾 POCCO(4月1日発売)

そして驚きのフロイラインリボルテック「アイドルマスター」シリーズの発表!
って、こっちもグレンと同じ5月発売予定ですか!?
財布がヤバイって;;

天海春香(5月1日発売)、双海亜美(6月1日発売)

長らく発売が待たれている「アッセンブルボーグ」が大量展示されていました。

リボルテックというよりはミクロマンって感じがしますね。

会場で流れていた30秒ほどのCMを撮影してきたので、宜しければご覧下さい。

アッセンブルボーグCMムービー(要QuickTime)

フロイラインとは別の人型リボルテックの新シリーズとして「北斗の拳」が発表になりました。

凄く写りが悪いですが、リボルテックがよくイベントで使っているこの下から蛍光灯?で照らすタイプのディスプレイは、ケータイのカメラ程度では補正不可能なのでご了承ください。

この他に、ブロッケンやヘルダイバー、綾波レイなどが自由に遊べる体験コーナーや、歴代リボルテックが飾られたショーケースなどが在りましたよ。

アニメセンターの売店では、本日限定で「リボルテックオリジナルTシャツ」の先行販売や、本来非売品のリボルバージョイントとリボプライヤーの限定販売が行われていました。

折角なので、持っていなかった青いプライヤーとジョイントを1色ずつ買いました。

取材をしていたのでジョイントが全5色のうち最初から3色しか無かったのか売り切れたのかは分かりませんが、ダークグレー(写真左端)は私がレジに並んでいる間に売り切れていました。

本イベント限定のリボプライヤー(ライトイエロー)を始めとした無料配布物です。

クリアファイルが地味にカッコイイ!
そんな訳で「リボルテックエキスポ'07」のイベントレポートをお送りしました。

2008年もリボルテックの快進撃は止まらないって感じですね。
個人的にはフロイラインとマックスファクトリーの「figma」の対決が楽しみですね。
アトリエ彩も微妙に何か来そうですしね・・・。
美少女アクションフィギュアでは先行しているコナミの「武装神姫」にはもう少し頑張って貰いたい所ですね、特に価格面で;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]