忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方から上福岡でサンデーVSマガジンの大会に出てきた。
参加者は俺を含めて7人だったが、ヴィクトリースパークの先行販売を買った人は他に居なかったよ。
無改造ラブコメデッキでまさかの3連勝(うち初戦は不戦勝)で優勝しました^^b
地区決勝の権利とか無くても普通に参加できるからどうでもいいんですがw

大会終了後、G'sデッキでガチのサンマガデッキと対戦!
デッキレシピは・・・
可憐*4、花穂*4、衛*4、咲耶*4、雛子*4、鞠絵*4、千影*4、春歌*2、四葉*4、兄*4、ヒカル*4、氷柱*4、美久*4
という感じです。(能力はカードリストを見てください)

数戦した結果、トライアル段階でサンマガと互角に戦えることが分かったぜ!
ヴィクトリースパークマジパネェwww
あと、スタートキャラは花穂で確定という事に。
レベル1が12枚しか入っていないので最初の2、3ターン動けませんが、このデッキなら十分巻き返しが可能かと。
いやぁ~トライアル大会が楽しみで仕方ないわ。

そういえば、店でトライアルの説明書見てて気付いたが、ブースター収録のカードが一枚だけ載っていた。

可憐/KAREN パートナー:衛/MAMORU
LV3 攻2500 防6000
【永】〔リング〕このカードが技効果か技名に「兄」を含むカードにサポートされた時、そのアタック中、このカードを+3000/+0。


後ろにトライアルの可憐ちゃん置けば、フルアタックで攻撃力11500!?
ハハッ、こやつめ!

※コメントで指摘された通り、トライアルの可憐ちゃん効果は意味が無く、攻撃力も5500までしか上がらないそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
"そのアタック中"、このカードを+3000/+0。
なので3回アタックしても5500×3ですね。

可憐は属性《兄》を付加なので効果か技名に「兄」ではないのでコンボ不成立です・・・鈴凛もコンボできないんです。
突然すいませんっ
通りすがり 2009/10/11(Sun)14:05:11 編集
» ご指摘ありがとうございます
そのアタック中というのは、アタックフェイズ中ずっとじゃなかったんですね・・・。
まぁ、5500×3でも十分強いと思いますがw

《》と「」の違いは完全に見落としてました;;
サンマガ真面目にやってないから、まだ馴れませんわ。

鈴凛の件は大会に出て気付きました。
漢字の「兄」指定なので雛子、白雪、亞里亞は対象外なんですよね。
えくすぺりおん URL 2009/10/12(Mon)01:18:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]