忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピック開催地決定特番放送中止でバスカ最終回1時間以上繰上げって馬鹿かTBS!
10分くらい前に気付いてギリギリ録画予約修正出来たが・・・。

朝4時くらいまで部屋の片付けをしていたせいで寝坊したー!
だが、まだ火災報知機の点検きてねーよ!
結局、点検が終わり家を出られたのは10時半でした・・・。
毎回毎回思うけど、なんで半年に1回も点検しなきゃいけないんだよ!
そして、なんで毎年何らかのイベントとぶつかるんだよ!

12時半過ぎに幕張メッセへ到着。
やってまいりました、電撃キャラクターフェスティバル2009
当然だが既に列は無くすいすいと入場完了。
って、電撃屋物販はまだまだ並んでるよぉ~。

とりあえずブシロードへ。
うわぁwww全然客いねぇwww
ヴィクトリースパークのG'sトライアルも大量に残ってました。
G's4個とリトバスEX3パックを買ってシスプリPRカード2枚とポスター1枚ゲット完了。
あ、サインは見事に外れましたよ?
リトバスの方も残念過ぎる引きでした・・・。

乃木坂ステージの最後にEDテーマをN'sの皆さんが歌っているのを見られて良かった!
13時半のサイン会までに電撃屋を攻略できる自信が無いので、ぶらぶらと色紙展示などを見て暇つぶしをすることに。

そして、サイン会の列へ。
隣の列でサインしているのが見えましたが、あらきかなおさんて女性だったんですねぇ~。
待っている間にステージの方から物凄く黄色い声が聞こえたけど、「デュラララ!!」ってそういう作品だったのか・・・。
その後、つつがなく「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の著者:伏見つかさ、イラスト:かんざきひろ両氏のサインを戴きました。


 
原作は全巻積んだままでG's連載のコミック以外分からないので、お二人と話は出来ませんでしたけどね。
すみません、近い内に必ず読みますorz

物販の行列がかなり減っていたので、並んでみたらすぐに買えました。
サイン入り田中久仁彦画集の他に完売しているものは無かったっぽいですね。
つーこって、「電撃パンチランキングII」と「電撃学園初等部」を1冊ずつ確保。
初等部だけにロリ満載だったのですが、ぱんつは控えめでちょっと残念(ヲイ
コミックの部分は結構エロくてロリもたまにはいいy(こんばんは埼玉県警です!

バイトを休みにしなかったので、会場に居られる時間は残り1時間ほどに。
ヴィクトリースパークの講習会参加は諦めました。
PRカードは最悪シングル買いという手もある訳だし。

そして電フェスランドへ向かったのですが、輪投げ・ゲートボールカーリング・射的・ハンマーコングは全て終了。
Baby Princess」のダーツは結構並んでいたのでスルーし、「マリッジロワイヤル」の名刺作成コーナーへ行ってみた。
100円でレーザープリンター?両面印刷のシート(名刺8枚分)を1枚貰えます。
名前と10文字×3行くらいのメッセージが入れられ、キャラは12人の花嫁候補から選べます。
俺はもちろん北海道代表の日高八雲で作りました。
メッセージはデフォルトの「○○から電フェス2009に来ました。よろしくお願いします。」でもよかったのですが、「生まれも育ちも北海道です」と入れてみました。

8キャラ分集めて持ってくるとポスターを貰えるのですが、自力でも他人との交換でも可との事。
なので、俺も先達に倣ってブース出口で待ち伏せして交換を持ちかけました。
6回交換して7種類集まったところで相手が居なくなったので、愛知代表の新城音羽を印刷してポスター貰いました。
なんでも、シートで全キャラ集める兵も居たらしいですが(笑)


 
隣でやってたマリロワのダーツにも挑戦。
既に北海道・沖縄・愛媛くらいしか残ってませんでしたが、予定通り北海道を狙い撃つぜ!
・・・サハリン辺りにくっつきました。
ううむ、思っていたより落ちなかったぜ。
2回目でバシッと富良野辺りを射抜いて八雲のカードをゲットしたぜ!

おひめさまナビゲーション」のおみくじコーナーは1発で日冥を引き当てた!
中吉だったけどな!
こっちも全30種在るとかで、フルコンプ目指してループしてる奴が居たらしいよ。

電フェスランドで何かプレイするとコインが1枚貰えるのですが、3枚集めると1回福引に挑戦できます。
俺は1回しかやりませんでしたが、10人くらい前で金が出てキノのサイン入りデジタルプリントを貰ってました。
更に、2人前で玉が終了し、新しい筐体に交換した1発目で俺の直前の人が緑をだしてタペストリー貰ってました。
この流れを見れば分かると思うけど、俺は予想通り白玉でカンバッジでした。


 
名刺交換している最中に超電磁砲ステージがハジマタ\(^o^)/
さっそく昨夜の最速放送局MXにおける五輪開催地決定L字テロをネタにしてたw
新生fripSideによるOP曲「only my railgun」のライブもあったよー!
ヤベェ、超カッコイイ!
これ、CD発売日は来月なんだぜ・・・。
なんという生殺しorz

名残惜しいが会場を後にして直でバイトへ。
30分遅刻しますた(笑)
名刺交換頑張り過ぎたな;;


本日のサプライズ

 
 
あ、アルトアイネスだと・・・!?
ヤベェ、コナミ本気だよ・・・。


本日のお買い物

 

 
電撃パンチランキングII
電撃学園・初等部
ヴィクトリースパーク トライアルデッキ 電撃G'sマガジン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]