忍者ブログ
Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you. As long as you remember her, you are not alone.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに服を買いに行った。

バイトの契約を更新した。
木・土の週2日に減った。


本日のお届け物

アルター「エグゼリカ」
 ワンフェスで見てデカイのは分かっていたが、デスザウラーよりデカイとは;;
 今の部屋では飾る場所が無いのが残念です。


さて、ここらで前クール終了アニメの感想など書いてみる。

破天荒遊戯
全10話という短さと最終話の中途半端っぷりに全俺が泣いた。
良くも悪くもタイトル通りの破天荒な作品でした。
ラゼルの衣装が毎回違う辺り頑張っているなぁと思うものの、どこか塗りや動画がおかしいのは最近のスタジオディーン作品の癖なのか?
とりあえず、ラゼルかわいいよラゼル。

バンブーブレード
オリジナル展開に入ったけど、最後にちゃんと榊ウラが出てきたので続編が期待できますね。
脚本の倉田英之さんのお陰でタマちゃんのアニメ好きな所が凄い事になっていて吹いた。
スタッフとキャストに恵まれた良作でした。

逆境無頼カイジ
原作未読なので、毎回続きがどうなるのか気になって仕方が無かったよ。
期待はしていたけど、それ以上に楽しい作品でした。
続編もかなり可能性が高そうです。

魔人探偵脳噛ネウロ
あれ・・・結局何も解決してないよな?
サイは記憶リセットして逃亡続行だし、ネウロは普通に復活して弥子の元に戻って来るし。
アニメの話全部要らなくね?www
関西弁じゃない植田佳奈ボイスが聞きたくて最後まで見続けた(ぶっちゃけカイジのおまけw)けど、やっぱりそれほど面白くなかったな~。

キューティーハニー THE LIVE
井上敏樹ならやってくれる!と思って斬らずに最後まで見たけど、なんだあの終わり方。
結局途中参戦の失敗作2人が居なくなって、悪の組織がパンサークローじゃなくなっただけじゃん!
もうね、見所は村上幸平さんの素晴らしい演技力だけでしたね。
彼が居ないか、もっと序盤で死んでいたらそこで見るの辞めてましたね。
ハッ!ひょっとしてそれも計算して井上がキャスティングしたのか!?

狼と香辛料
1クールが凄く短く感じる、そんなテンポの良い作品でした。
ロレンスを手玉に取るほどのホロの策士っぷりが堪らないね。
ホロの感情がすぐに耳とか尻尾の動きに出るところがラブリー。
2人の知略を巡らした戦いの続きは「ギアスR2」へ!(マテ

ウェルベールの物語 第二幕
戦争が終わったら結婚しようと約束したガラハドが死亡。
ティナの親の敵と判明したローデン王子もティナを護って死亡。
最終話目前で大砲の直撃を受けて木端微塵になったボル爺は何とか再生したものの、あまりハッピーエンドではなかったですねぇ。
それでも、1期からの目が離せない展開は相変わらずで、かなり面白い作品でした。
放送局が少ないせいでマイナーなのが残念。

遊戯王デュエルモンスターズGX
3年半に渡る十代の活躍が完結。
途中からファンタジー要素が強くなりましたが、俺は無印よりGXの方が好きでした。
融合モンスターのお陰でデュエルの幅が広がりましたし。
アルカナフォースや宝玉獣も面白いカードだったね。
それにしても、最終回の遊戯戦で三幻神相手にネオスだけでどうするつもりだったのかが気になるぜ!
それでは最後に・・・一、十、百、千、万丈目サンダー!!!

RHプラス
原作がBL作品?だったけど、あの「風魔の小次郎」の後番組という事で見始めた本作。
で、実際見てみると、BLというよりは家族愛がテーマでした。
特別どこが面白いとか、続きが気になるという事は無いけど、まぁ結構楽しめました。
平成ライダーシリーズを見て、栩原楽人か高野八誠か藤田玲が好きな人は見ても良いんじゃないかと。
あと、声優の戸松遥が女子高生役で出てますよ。

爆丸 バトルブローラーズ
大方の予想通り、最後はカードとかルールとか如何でもよくなりましたな(笑)
でも、バトルはどんどんヒートアップして行ったから問題ないさ。
異世界から来た人外の生物との友情パワーで世界を救う、という夕方アニメの王道作品でした。
藤原啓治最高!

ロザリオとバンパイア
途中からパンチラ気にならなくなった(笑)
無駄にキャストが豪華なラブコメでした。
ラスボス池田秀一に、その部下が飛田展男とか・・・。
早くも2期が決まったので、評判は良かったのか?

灼眼のシャナ2
どーすんのかなーと思ったら、やっぱり終わりませんでしたね。
1期に続いて再び仮装舞踏会の作戦失敗です。
このままだとアニメの仮装舞踏会が詰めの甘い奴らみたいになっちゃうよ!
で、悠二がシャナか吉田さんを選ぶ所で終わる訳ですが、うーん、3期でちゃんと悠二が敵になるんでしょうか?
原作は終焉に向かって加速しているので、アニメは3期で終わりだと思うんだけど。
最後くらいは原作通りに終わらせないのかな?

のらみみ
今期ダークホースNo.1の秀作。
深夜アニメなのが本当にもったいない。
ちょっとファンタジーなほのぼの作品と見せかけて、実は出会いと別れをテーマにした深い作品。
安心して見られました。

デルトラクエスト
ふつーに良作なアニメ。
主人公リーフは、特に戦闘能力が高い訳でも特殊な力を持っている訳でもない。
デルトラのベルトとバルダ、ジャスミンという2人の仲間だけで数々の苦難を乗り越える所が良いね。
最後の1クールは余計だった気もするけど、ジャスミンの可愛さがアップしていたのでおk!

BLUE DRAGON
BGM(特に戦闘中)だけ神クラスでした。
中だるみ気味で途中から流し見でしたが、ゾラが裏切った所からちょっとだけ面白くなったね。
最後は、世界を救うために相棒と永遠のお別れ・・・つーか爆丸と同じだな(笑)
それなのに、来週から新シリーズってどういうことだよwww
面白くない訳じゃないのに、何故か真面目に見る気がしない作品でした(酷)

しおんの王
3月23日の日記参照。

ハヤテのごとく!
録画していたので偶にしか見ていないんだが、これもキャストとスタッフに恵まれた作品だったな。
作画も高いレベルで安定していたし、キャラの魅力が声優の力で数段引き上げられていたし。
2期では西沢さんが反則的な可愛さになると思うので期待。
その西沢さんと対峙するヒナがもっと可愛いのでwktkが止まらない。

獣神演武
オープニングが変わった辺りからかなり面白くなった。
目的は同じだが、別々の手段を使う為に敵と見方に別れて戦うことになるかつての友。
なんかルルーシュとスザクみたいだな。
最後は欲に取り込まれた父・慶狼を見限って岱燈と共に戦う訳だけどね。
結局、二天神尊の戦いに五神闘士は介入するほどの力が無いのが残念だったな。
そして最後は気合で勝利(笑)

これ以外の作品は、まだ最終話まで見られていないですorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[09/02 えくすぺりおん]
[09/02 結祁(ゆうき)]
[05/10 えくすぺりおん]
[05/09 結祁(ゆうき)]
[02/21 えくすぺりおん]
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
えくすぺりおん

彩の国に潜伏中の道産子へっぽこ大学生。R34GT-Rと青山ゆかり嬢をこよなく愛する。根っからのカードゲーマーでもある。
カウンター
リコメンド
JavaScriptを有効にしてください。

オトコのコはメイド服がお好き!?

Copyright © [ 魔女夜会~Witch Party~ Side-B ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]